人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

バリ島シュノーケリングinアメッド! ゲスト様ご夫婦と、イカのご夫婦

本日はご夫婦でお越しのゲスト様と、
久しぶりに海況の安定したアメッドにシュノーケリングに行って来ました。
先日までの波とウネリもなく、いつもの穏やかなアメッドの海に戻ってました。
少し水面に白濁りがありますが、殆ど問題なし。

バリ島シュノーケリングinアメッド! ゲスト様ご夫婦と、イカのご夫婦_b0165554_15113079.jpg

ヒメツバメウオの群れやクラカケチョウチョウウオ、サンゴの根に群れるキンギョハナダイ、デバスズメダイ、ヤッコエイ、ヤリイカ、ヘコアユ等を見る事ができ、時間一杯までシュノーケリングを楽しんでおられました。

バリ島シュノーケリングinアメッド! ゲスト様ご夫婦と、イカのご夫婦_b0165554_15122245.jpg
ちょっと面白い光景だったのですが、イカの番(つがい)がいまして、恐らくメスにチョッカイをかけてくるスズメダイから、オスが守っているシーンを見る事ができました。

今度、動画もアップしますので、乞うご期待!(やり方がわからない汗)


遊びに来て頂き、ありがとうございました!
この海況続くといいな~。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
スキューバダイビングサーチ
バリ島移住 ・バリ島観光情報
----------------------------------------------------
by jackknifebali | 2010-05-07 22:07 | シュノーケリングログ