人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

乗り物酔い、波酔いに不安な方に朗報です!

車は大丈夫って方は多いですが、

ボートは弱いって方、多いですよね。

シュノーケリングも、水面で遊びますので、

船酔いと同じように、“波酔い”する方が、結構多いんです。

事前対策として、必ず酔い止め薬は飲んでおいて下さい。



そして、それでも不安、それでも酔ってしまうとご心配な方に朗報です!

私達のゲスト様の中に、鍼灸師の大先生がいらっしゃいまして、

その方からの直伝、『酔わないツボ』をしっかりと伝授して頂きました。

(怪しい壺ではない)

これ、やはりちゃんとした位置を探ることが重要なんです。



で、実際に2回ほど試しましたが・・・


なんと、船に乗ると、ほぼ100%酔うという方が、

ヌサペニダのシュノーケリングで最後まで元気に遊ばれ、

ビーチに戻ってきてからも、しっかりご飯を食べていらっしゃいました!


そして、船、ウネリに弱いリピーターさんが、最後まで元気に遊ばれ、

これまたご飯もガッツリ食べられました!


酔いが不安な方、事前に御連絡下さい。

「酔わないツボ」、試してみましょう!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
by jackknifebali | 2010-08-23 15:24 | シュノーケリングログ