「ほっ」と。キャンペーン

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0165554_21163510.jpg本日もパダンバイに行って来ました。
このシュノーケリングサイトは、バリエーションも豊富で、しかも乾季になると風波が立ちやすいバリ島の海で、風波が入りにくいポイントもあり、どなたでも、いつでも楽しんでもらえるところです。

本日のゲスト様、最初はフロートに摑まったままでしたが、すぐに水に慣れ、自由に遊んでいらっしゃいました♪

終盤、JackKnife(サーフェスダイブ)潜水もできるようになり、水中に潜って本当に楽しそうにお魚を間近で観察していらっしゃいました。


本日のゲスト様の名言
 『宮崎駿の世界みた~い♪』

ゲスト様、そして宮崎駿先生、本当にありがとうございます!
またバリ島の海に遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-29 21:22 | シュノーケリングログ
b0165554_23151675.jpg本日は、ホームグラウンド?!のパダンバイに行って来ました。
この港町の風景には、いつも癒されてます。

海の方は、水面がやや白にごりしてましたが、セナスジベラやクマノミ、タイワンカマスの群れなどのお魚がワンサカ♪

初めは怖がっていたゲスト様も、用意したフロートに摑まってもらい、ゆっくりとご案内させて頂きました。その後、すぐに慣れてきて、お二人で自由にバリ島のシュノーケリングを楽しんでいらっしゃいました。

ゲスト様は昨日、大手アクティビティ会社のクルーズに行かれて、同じようにシュノーケリングされたのですが、「全っ然お魚もサンゴも観れなかったし、怖かった」と言っておられました。

バリ島は、海に囲まれてますが、どこでもシュノーケリングに適しているわけではありません。その日の海況も、楽しいシュノーケリングができるかどうかの大きな要素です。

ポイント選び、ショップ選びは慎重にされる事をお勧めします。
せっかくのバリ島旅行ですからね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-27 23:14 | シュノーケリングログ
b0165554_231067.jpg
個人的にも大好きな、バリ島の中でも南国中の南国、ムンジャンガンに行って来ました。
今日はちょっと風波が立っていて、水面がパチャついてましたが、海中を覗き込むと、そこはブルーワールドです!

本日のゲスト様は、新婚旅行でお越しになっており、お二人でのんびりとシュノーケリングを楽しんでいらっしゃいました。

サンゴ礁に群れるお魚各種、カクレクマノミやイシヨウジ、ツバメウオの幼魚などをちらっとご紹介しながらご案内させて頂きました。

ご旅行の思い出の1ページになったなら幸いです♪
また遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-26 23:58 | シュノーケリングログ
b0165554_22391684.jpg本日は、またパダンバイにシュノーケリングにやってきました。
午前中は、やや波もあり、ちょっと流れたのですが、午後からは穏やかです♪
潮止まりを狙ってブルーラグーンに入ると、テンプル前のハードコーラルは最高の景色です!
カクレクマノミも相変わらずカワユイ♪

シュノーケリングでも、オオモンカエルアンコウという、擬態する、変な愛嬌のあるお魚も観ることができました。

バリ島のシュノーケリングは、本当に毎回発見があり、面白いです!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-23 22:42 | シュノーケリングログ
b0165554_2291824.jpg穏やかなパダンバイです!
ジュクン(バリ島のローカルボート)のドライバーが「午後から荒れてくるから、午前中だけにしろ」などと、現在の海況をアドバイスしてくれます。
助かるネェ。

そんなわけでブルーラグーンとタンジュン・ジュプンに入ったのですが、どちらも透明度15~20mくらいは抜けていて、お魚たくさんです!

白砂の綺麗な浅場を眺めながら、フワフワと波に揺られてるだけで、ちょっと幸せ感じる今日この頃です。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-21 22:13 | シュノーケリングログ
b0165554_2244764.jpg本日は、ちょっと波のあるトランベンに行って来ました。
午前中、波が高くなる前に沈船ポイントでシュノーケリングしましたが、浅場にギンガメアジの群れがトルネードです!
下にはダイバーがたくさんいて、吐く息でジャグジーみたいになってました(;^ω^)


午後からドロップオフに行きましたが、ここの目玉はやはりオックスアイスキャッドの群れでしょうかね♪
ホソヒラアジによく似てますが、実は違う・・・らしいです。
体の真ん中の黄色いラインの位置が違うんです。微妙~に。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-20 23:25 | シュノーケリングログ
b0165554_1864428.jpgこの時期、バリ島随一?!の透明度を誇るヌサペニダにシュノーケリングに行って来ました。
道中の波は高かったのですが、天気は良いし、海は蒼く、お魚いっぱいです!
常時流れがあったのですが、ゲスト様、大はしゃぎで写真を撮って遊んでおられました♪


b0165554_1832740.jpg
インドネシアの固有種、インドネシアン・パウダーブルーや、“ヤングコーン”の愛称で知られるテングカワハギとも出逢え、ご満悦なシュノーケリングツアーでした♪





----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-18 18:10 | シュノーケリングログ
b0165554_13544079.jpg海況が回復してきたトランベンに行って来ました。
まだ、やや波はあるものの、透明度はバッチグーでした!
やっぱりトランベンはいいなぁ~。カクレクマノミも浅場で見れるし。

b0165554_13585299.jpg
地味~に流れがありましたが、沈船ポイントでは、シンジュアナゴやヤッコエイ、アヤコショウダイなどが見られ、突如出現した沈船名物“ギンガメアジの群れに”大興奮!
ご持参されたカメラのフィルムは、ほとんどギンガメでしょう。

トランベンシュノーケリングは、これからがシーズンです!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-16 23:53 | シュノーケリングログ
b0165554_17121064.jpg実はちょっと久しぶりのシュノーケリングです。
当サービスは、ゲスト様をいつでもWELCOMEですよ~♪

さて、本日はご夫婦のゲスト様とパダンバイに行って来ました。
ちょっとお年を召されているご夫婦ですが、元気なご主人はシュノーケリング、清楚な奥様はボートの上で読書♪

ややウネリのある海況でしたが、透明度はバッチグー!
ツバメウオの幼魚もバッチグー!

b0165554_17151675.jpgその他にも、セナスジベラやカクレクマノミ、ウミウサギガイなどをご紹介させて頂きました。
水面で、チラッとお魚の話をさせて頂いた時に、興味深く聞いて頂き、ありがとうございます。


b0165554_17172567.jpg本日のゲスト様からのありがたいお言葉

『63歳の年金受給者が、はまった!』

当サービスを選んで遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。
次回、またお逢いできる日が楽しみです!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-14 17:23 | シュノーケリングログ
b0165554_2049248.jpg先日ムンジャンガンにシュノーケリングにお連れさせて頂いたゲスト様、バリ島の海を大いに気に入って頂け、本日はムンジャンガンに負けない“スーパーブルー”のパダンバイにお連れ致しました!
Templeポイントにあるハードコーラルは最高に綺麗で、デバスズメダイなどの小さくてカワユイお魚がワンサカ群れていて、なんとも癒しの世界♪
BlueLagoonポイントの浅場の砂地は、真っ白な砂漠の上を飛んでいるが如くの透明度。もう幸せ一杯のゲスト様でした。
バリ島のシュノーケリング、手軽で気軽で、その上最高に癒されます♪
また遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-06-07 20:54 | シュノーケリングログ