「ほっ」と。キャンペーン

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0165554_2027853.jpgこの時期、心配していた水温も、サケナンというポイントは28℃で温かでした♪
透明度も20mオーバー!
部分的にちょっと白にごりするところもありましたが、それ以外は全く持って綺麗な海でした。
常時流れはありましたが、浅瀬は緩やかで、ゆっくり楽しんでもらえる海でした。

ボートからみる景色も最高に綺麗です!
白砂のビーチやマングローブ林が、青い海の向こうに見えます。

こういうのんびりな楽しみ方が、バリ島旅行を楽しく過ごす“コツ”ですよ!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-31 20:31 | シュノーケリングログ
b0165554_21411828.jpgご家族で遊びに来てくれた、本日のゲスト様、
バリ島の海のお魚の多さに大感激!

大きなコロダイやカクレクマノミ、ヘラヤガラ、セナスジベラなど、ご家族で、最初から最後まで楽しんで頂けました。

画像はスダレチョウチョウウオです。今日は、シュノーケリングでも十数種類は見ることができました。目が慣れないと、全部同じに見えますが・・・

家族旅行の思い出の1ページになりましたでしょうか?
また遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-30 21:44 | シュノーケリングログ
b0165554_2032621.jpg穏やかなトランベンです!
この時期は、風波が高くなりやすいので、毎回心配しているのですが、今日は全くもって心配なし。
しかも透明度も抜群!
水面からでも25mオーバーです!



沈船ではギンガメアジの群れ、ブラックフィンバラクーダも見れました。
他にもビシバシお魚がいて、まだ遊んでいたい!って気分です。

画像はハダカハオコゼ(黄色)。
水深約6m。見やすいところに出てきてくれてました。
ありがとう!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-28 23:31 | シュノーケリングログ
b0165554_21575617.jpgちょっと風波がありましたが、透明度抜群のムンジャンガンです!
本日のゲスト様は、アジア諸国の海という海をシュノーケリングしてきたご夫婦。
浅瀬からサンゴ礁が広がり、ウォールなどの地形も面白く、お魚はもちろんた~くさん!

「アジアの海で、初めて感動した!」と言って頂けました。
マングローブ林も観て頂け、バリエーション豊富なシュノーケリングになりましたね♪
ありがとうございました!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-27 21:59 | シュノーケリングログ
日本は夏休みに入り、最近、ご家族で遊びに来てくれるゲスト様が増えております。
本日も、お父さん、お母さん、小6、小4の娘さんの4人で、
天候ヨシ!海況ヨシ!透明度ヨシ!のアメッドにご案内しました。

b0165554_11565968.jpgお父さん、お母さんと一緒に、お魚を指差したりして楽しんでました~♪
フィンキックもお手の物。スイスイ泳いで、色んなお魚やサンゴを見てもらえたようです。


b0165554_21563919.jpgバリ島シュノーケリング記念の水中(水面?)撮影。

バリ島旅行の楽しい思い出の1ページになったでしょうか。
ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!



----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-25 23:53 | シュノーケリングログ
本日はお二組をパダンバイにご案内させて頂きました。
ブルーラグーンは、ウネリが大きくて入れませんでしたが、タンジュンジュプンはやや波はあるものの、結構穏やかで、透明度10mくらいはありました。

b0165554_22472096.jpgご家族で遊びに来てくれたゲスト様の息子さん、元気印!
お父さん、お母さんが心配して、終始ハラハラして見守ってました。
カクレクマノミやルリホシエイ、見れましたね!


b0165554_22474570.jpg職場の同僚と遊びに来てくれたゲスト様、こちらも泳ぐ泳ぐ!
海が大好きなお二人で、かなりの距離をシュノーケリングされたのではないでしょうか。
いい写真、撮れてそうですか?


皆さん、笑顔が素敵なゲストの方々でした。
また遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-24 22:55 | シュノーケリングログ
b0165554_17552088.jpg私のバリ島の行きつけのお店の一つに、SOTO AYAM SURABAYAというソトアヤム(鳥のスープ)を食べさせてくれるお店があります。

ここのソトアヤムは結構格別!
白ご飯と一緒にパックンパックンいっちゃうお勧めのワルン(食堂)です。

先日も行ってきたのですが、以前来た時は無かったライムが添えられていたので、とりあえず絞って食べてみると・・・

『う、うめぇ、半端ぢゃねぇ』

合うんです!
鳥ダシのコクとライムの爽やかな酸味が絶妙です!
インドネシア料理、奥が深いなぁ。

あぁ、こんなことブログに書いてると、また行きたくなってしまう。。。
サヌールの北側、バイパス沿いにありますよ♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-23 18:00 | バリ島生活
b0165554_20273476.jpg
お子様の夏休みでバリ島に遊びに来てくれた
本日のゲスト様。

ご希望のトランベンが波がある為、アメッドに変更してシュノーケリングを楽しみました。


ジェメルックビーチから沖20m位のところでは、ササムロが壁のように群れています。
いつも元気なヒメツバメウオは今日は砂地で皆集まってじっとしていました。
船を係留しているロープ付近には、ナンヨウツバメウオの幼魚が沢山見られます。
あまりバリ島の海を期待されていなかったゲストも、この魚影の濃さに大満足♪
夏休みのいい思い出になったかな?
今度こそはトランベンの沈船を見に行きましょう!
また、是非、遊びに来てくださいね。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-21 20:26 | シュノーケリングログ
b0165554_20571297.jpgウブドにご滞在のゲスト様と、アメッドに行って来ました。
最初、パダンバイをリクエストされてたのですが、コンディション的にアメッドをお勧めしたところ、快くポイント変更して頂けました。ありがとうございます。




最初「ちょっと怖いかな」とおっしゃってましたので、シュノーケリング講習、フロートを掴んでもらっての水面散歩にお連れし、徐々に慣れてもらえ、最後にはお一人でガンガン泳いでました。

漁礁やサンゴ礁に群れるお魚達に、ゲスト様感動!
『こんな近くで、こんなにたくさんのサンゴとお魚が観れるなんて!』
そうなんです、バリ島の海は、観れるんです!
是非、また遊びに来てくださいね。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-15 20:52 | シュノーケリングログ
b0165554_2048368.jpg本日のゲスト様、世界を歩き渡った元バックパッカー!
私もバックパッカー時代があったので、旅のいろんなお話が聞けて、更に海も良くて、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

最初はパダンバイをリクエストだったのですが、昨日は大いに荒れていたらしく、水温も下がり、シュノーケリングには不向きだったので、好コンディションのアメッドにポイントを変更して頂いたのですが、これがもう大当たり!

色とりどりのサンゴ礁、たくさんのお魚達に、ゲスト様感無量♪
『竜宮城みたいやねぇ』とのコメントも頂きました。
ありがとうございます!

また竜宮城のような海、バリ島に遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-07-14 23:34 | シュノーケリングログ