「ほっ」と。キャンペーン

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0165554_212844.jpg本日もパダンバイにシュノーケリングに行って来ました~!
やはり、朝一は薄曇の天気でしたが、昨日に負けず劣らずの透明度と好コンディションです。

b0165554_2132278.jpg素晴しいバリの海に、全員ガンガン“ジャックナイフ”で潜降していきます!
皆さん、5~6mは余裕で潜れてしまうので、カクレクマノミなども、目の前で見て頂けました。


本日のゲスト様も、一切休憩無し!

時間いっぱい、シュノーケリングを楽しんでいらっしゃいました♪
本当にありがとうございました!


----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-31 21:04 | シュノーケリングログ
b0165554_18252321.jpg天候は薄曇でしたが、後から晴れてきた、波小、ウネリ小のパダンバイです。
水温も28℃をキープ、透明度も15~20mは抜けていて、お魚ワンサカ♪
本日のゲスト様ご夫婦、シュノーケリングが大好きで、海があると遊んじゃう方です。

b0165554_1826125.jpgなんとエントリーしてから全く休憩無しに、時間いっぱい遊んでいらっしゃいました!
バリ島の海を、体中で満喫して頂け、私共も嬉しく思います。
是非、また遊びに来てくださいね!



----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-30 18:27 | シュノーケリングログ
b0165554_18215991.jpg穏やかなアメッドにやってきました!
浮遊物も少なく、透明度20mオーバーで、とっても海が綺麗です!
お魚もた~くさんいて、遠くのお魚やサンゴまで見通せてしまうので、
リラ~ックスして遊んでもらうことが出来ました。

b0165554_18222480.jpg
ツバメウオの幼魚、キンギョハナダイ、サンゴ育成漁礁など、ジュムルックビーチ、侮れませんねぇ~。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-29 23:20 | シュノーケリングログ
現在、インドネシアの島数は、私の住んでいるバリ島も含め、
一万七千四百八十島と言われています。
これは、衛星画像から見たおおよその数だそうなんです。

しかし、現在、新たに調査しているところ、なんと2000島ほど減少する可能性があるのだとか!
インドネシアの島数、本当はいったいいくつなんでしょうね。
島数も“キラキラ(インドネシア語で大体の意)”のアバウトさ、ここはインドネシア。

詳しくは、Yahooニュース様の記事をご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000014-jij-int

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-28 12:24 | バリ島生活
b0165554_1518711.jpg
穏やかなアメッドにシュノーケリングに行って来ました。

午前中、ジュムルックビーチは透明度10mほどでしたので、ライトウォール側に移動してみると、透明度20mは抜けていて、快適に遊んでもらえました♪

b0165554_15194939.jpg
午後からは目の前のジュムルックビーチでの~んびりとシュノーケリングして頂けました。
ツバメウオの幼魚と成魚、チョウチョウコショウダイの幼魚、コブシメ、ヒメツバメウオの幼魚など、水面からでも、たくさんのお魚達と出逢えましたね!

また、是非遊びに来てくださいね~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-25 22:56 | シュノーケリングログ
b0165554_15132121.jpgシュノーケリングをする為にご旅行をされている昨日からのゲスト様。美しい、蒼い海を求めて、本日はヌサペニダへやってきました~。

この時期は、非常に流れやすいので、午前中はバリハイに入りました。
透明度もズバ抜けていて、サンゴ礁も大きく広がっていて、スズメダイ系のお魚はわんさかに群れてました。

ただ、寒い。。。水温23度。。。ウェットスーツを着て頂いててよかったです。

午後から入ったサケナンは、海況、水温共に快適♪
流れも緩やかになってました。
バリ島でのシュノーケリング、如何でしたか?
いい写真撮れましたか?
またのお越しをお待ちしてます!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-25 18:11 | シュノーケリングログ
b0165554_21581684.jpgシュノーケリングをする為にご旅行をされているゲスト。
美しい、蒼い海を求めて
ムンジャンガン島へやってきました~。

午前中のPOS1は波も小さく、透明度は20m越え。
美しいさんご礁と色とりどりのお魚を見ているとあっという間に時間が過ぎます。

午後からは風が強くなり波が高くなるので、裏側のポイントへ。
そこは波も小さく、ドロップオフの景色がとてもダイナミックでした。
明日は、やはり透明度の高いヌサペニダ島でのダイビングです。
楽しみですね!!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-24 22:01 | シュノーケリングログ
b0165554_86994.jpg
ゲスト様からのご紹介で遊びに来てくれた、ジャカルタ在住のゲスト様ご家族、初のバリ島シュノーケリングです!
昨日の濁りが抜け、水面からでも綺麗な海を眺めることができました。

最初は怖がっていたお子様達ですが、Aちゃんはすぐに慣れて一人でスイスイ♪
D君は、最後までフロートの上に乗り、“カメさん”状態でシュノーケリングしてました。
お父さんはD君と一緒に水面をお散歩♪
一番楽しんでいらっしゃったのは、やはりお母さんでした。
次回は、また違うポイントにご案内しますね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-23 19:04 | シュノーケリングログ
b0165554_11592325.jpg晴天のパダンバイです!
透明度20mオーバーのスーパーブルー!
魚影は相変わらず濃く、海の中にも日の光が入っているので、色彩がはっきり見えます。
最初にブルーラグーンに入ったのですが、波がドンドン高くなり、一旦休憩。
う~ん、海中は最高なのに、水面が・・・

b0165554_1201365.jpg
休憩後、タンジュン・ジュプンに移動しました。
ここは、ややウネリはあるものの、穏やか♪
時間いっぱいまで、しっかり遊んでいらっしゃいました。
またバリ島の海に遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-20 19:32 | シュノーケリングログ
バリ島でダイビングガイドをしている
知り合いから聞いた話を紹介します。

----------------

先日、サヌールのポイントに潜っていると、

サンゴに大きく落書きされていて、

名前と日付が書いてあった。

日付は今日になっていた。



「そういえば、さっき某ショップがいたな」と

ビーチに帰ってきてから、

そのショップのスタッフに話を聞いたら、

その某ショップのローカルスタッフと

日本人のお客さん2名が書いたとの事。



直接その人たちに話をしたら、

下を向いたまま、とにかく黙秘。



その内、

そこの日本人スタッフが逆切れ・・・

周りのスタッフも

「直接本人を責めるな」と・・・

----------------

これを読んで、皆さんはどう思いますか?

「せっかくのバリ島ダイビングで、
 海に記念を残して何が悪い!」 と思う方、
いらっしゃいますか?


「ローカルガイドに乗せられて、つい・・・」
みたいなところもあるかもしれませんが、
少し考えて頂きたいと思います。


『何故、そこに痛みを感じてくれないのか?』


この件を、もっと大きく取り上げれば、
公共事業の大義名分の自然破壊などに
発展する話題でしょう。


海で遊ぶ者として、人間としてのモラルが
問われるのではないでしょうか?


この話はバリ島だけに留まりません。
沖縄のアザミサンゴの記事捏造事件 も、
忘れてはならない事件でしょう。
各世界遺産への落書き、
そして今回の件。


私達人間のモラルの低さが窺えてなりません。


今回の件で、この事態を直接本人に指摘した
この知り合いの勇気は、私は賞賛すべき事だと思います。


皆さんなら、どう考えますか?
どう行動しますか?


私は、私のできる事をやろうと思います。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2009-08-19 22:10 | バリ島のサンゴ