バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゲスト様から、実は結構お聞きするコメント。

『バリ島の海って、正直、期待してなかったんですよ。
       こんなに綺麗なんて、全然知りませんでした。』


そうなんです、知られてないんです、バリ島の海の・・・
お魚の多さ
サンゴ礁の綺麗さ
素晴しさ!


そんな訳で、バリ島の海をちょこっと覗いてもらおうと、
動画のページを作ってみました。

コチラです⇒ バリ島シュノーケリング動画

バリ島の海に、ご興味を持って頂けたら幸いです。
そして、是非、ご自分の目で観に来て下さい! 体で感じに来て下さい!

バリ島シュノーケリングサービス Jack Knife BALIのスタッフは、
手軽に、楽しく、安全に、この動画のような海をご案内させて頂いてます。
お待ちしております!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-30 11:46 | バリ島生活
今朝、パダンバイに行ってみると・・・
バリヒンドゥ教の大きなお祭りが開催されておりました~!
どこも車や参拝客でいっぱいでして、“いつもの静かな港町”の雰囲気は全く無く、
民族衣装を着たバリ人達が、寺院を大勢行き来してました。

そんな中、いつもの静かな海で遊んじゃいました♪
穏やかでしたが、水温は27℃。私には寒い・・・
ウェットスーツ着てて良かった。
透明度は、やや白にごりながらも10~15mといったところでしょうか。

b0165554_18354485.jpg

タイワンカマスやオジサン(本当にある魚の和名です)、デバスズメダイなど、
のんびり楽しめましたよ。

でも、ジュクン(ローカルボート)の船頭さんが、
「僕もこの後、お参りに行くから、早く終わってね」だって。。。
なるべく粘って遊びましたが、バリだからしょうがないねぇ~

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-29 18:36 | シュノーケリングログ

育成中

アメッドに沈められた漁礁に、本格的なサンゴの植え付けが始まってます。

b0165554_2143814.jpg
どのくらいの数が生き残り、完全に固着するまで、どれくらいかかるか。
暇をみて、観察していこうと思います。


サンゴの植え付け、育成は、どういう方法が正しいとか、このやり方が正当とか、
そういったものは、未だ議論の真っ最中です。
ここバリ島では、特に方法論なんてござんせん。
でも、インドネシア人が率先して「海を守ろう」「サンゴを育てよう」という、
この志と行動は、素晴しいですね。
私、見習ってます。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-27 21:48 | バリ島のサンゴ
道中、山間部のドカ雨には閉口してしまいましたが、
現地についてみると、嘘のように晴天です。
バリ島の天気は読めない・・・

午後からは、ちょっと白にごりが目立ってしまいましたが、
午前中の透明度は、余裕の15m抜けです。
いや~、気持ちが良い。

b0165554_21391155.jpg

ヒメツバメウオの群れ。
いつみても、やっぱりいいですね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-27 21:41 | シュノーケリングログ
ヒマです。
現在、ヒマでございます。

そんな時間を使って、バリ島の水中動画などを編集して、YouTubeにアップしてます。
ちゃんとシュノーケリング中に撮ったものも載せてます。
コンデジの動画ですので、画質はイマイチですが(;´∀`)

バリ海のたくさんの生物、海景などに興味を持って頂けましたら、
また、癒されて頂けましたら、幸いです。

動画のページはコチラです。

是非ご覧下さい!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-25 10:27 | バリ海の水中生物
ちょっと波のあるトランベン、水面はやや白にごりです。

沈船ポイントも迫力があって楽しいのですが、
ドロップオフポイントも捨てたもんじゃ~ござんせん。
b0165554_21591252.jpg

底が見えないウォールや浅場のリーフ、そして画像のオックスアイ・スキャッドの群れは水深1~2mで見る事ができます。

このお魚は、ホソヒラアジに似てますが、ちゃんと分類されてます。
しかしまぁ、わかりにくいね。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-20 22:02 | シュノーケリングログ
本日は、透明度15m以上は抜けているであろう、アメッドです!
もはや、ココはホームグラウンドです!

b0165554_23352547.jpg

ちょっとハズレにある、水深6mくらいのキャベツコーラルの画像です。
あまり壊れてないし、お魚はたくさんいるし、見応えあります!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-17 23:36 | シュノーケリングログ
パワフルリピーターさんが、お友達を連れて帰ってきてくれました!
本日は、穏やか&透明度抜群のアメッドでシュノーケリングです!

b0165554_11151871.jpgb0165554_11154685.jpg

最初はライフジャケット着用でしたが、後半はジャックナイフ潜降を練習して、
ライフジャケット無しでガンガン潜って遊んでいらっしゃいました。
相変わらずのパワフルさを誇っております。

シュノーケリング後、近郊をチラッと観光され、夕方からは・・・
b0165554_11175985.jpg

ジンバランのお勧めシーフードレストランでディナーです♪
雲が厚くて、夕焼けは今一歩でしたが、ココのソースの味と景色は、本当に格別です!

丸一日、バリ島を満喫して頂き、本当にありがとうございました!
次回のお越しを、心からお待ちしてますよ~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-14 22:10 | シュノーケリングログ
南国中の南国、ムンジャンガンです!
やっぱりいいですねぇ~、いつきてもいいですねぇ~。

b0165554_2230059.jpg

リーフのサンゴ礁に飽きたら、ドロップオフ際や、クレバスで遊んでみましょう。
ダイナミックな地形に、たくさんのお魚が群れてます!
ちょっと迫力~!な水中景色を見てもらえますよ♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-13 22:32 | シュノーケリングログ
アメッドにやって来ております。
本日も海況ヨシ! 本当に穏やかです。

b0165554_22252241.jpg
サンゴ礁の間に、葉っぱのようにも見える、ひらひらしたお魚が。
ツバメウオの幼魚ですね。
最近ちょっと散り気味でしたが、今日は数匹が群れてました。


の~んびりシュノーケルツアー、ご満悦です♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-06-11 22:23 | シュノーケリングログ