「ほっ」と。キャンペーン

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

親子でリピーターのゲスト様、今回はムンジャンガンでシュノーケリングです!
浅瀬は本当に綺麗で、たくさんのお魚を簡単に観る事ができました。

b0165554_2243432.jpg
ツバメウオの幼魚群れ、カマス、サヨリ、メラネシアン・アンティアス、スズメダイ各種、イシヨウジ、チリメンヤッコ、ゴールドスペックスジョーフィッシュなどなど。

水中撮影を楽しむお母様と、とにかく海で遊びたいK君。
K君は、ジャックナイフ潜降に挑戦し、3mくらいは潜れるようになりました。
子供は慣れが早い。

今回も遊びに来て頂き、ありがとうございました!
次回は来年の春でしょうか?!
お待ちしてますネェ~♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-29 23:41 | シュノーケリングログ
昨日の悪天候、悪海況が嘘のように回復したバリ島の海!
本日は、リクエストポイントのアメッドに無事ご案内させて頂きました。

b0165554_13571587.jpgb0165554_13573731.jpg

シュノーケリングで遊びに来て頂いたゲスト様ご家族です。
シュノーケリングにも好コンディションになったアメッドで、大ハシャギの皆さん♪
ヒメツバメウオの群れ、デバスズメダイの群れ、アオヤガラ、チョウチョウコショウダイ、
アヤコショウダイ、ツバメウオの幼魚、ヘコアユ、ササムロ、オヤビッチャなど、
たくさんのお魚を指差しながら盛り上がってました。
お父さん、ジャックナイフでガンガン遊んでおられましたネェ♪

b0165554_1358970.jpg

ゲストの皆様と記念撮影です♪
本日は、どうもありがとうございました。
是非、またバリ島の海に遊びに来て下さいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-27 22:54 | シュノーケリングログ
アメッドをご希望だったゲスト様ご家族なのですが、海況の悪化で、
アメッド、トランベン方面への催行を中止し、本日はパダンバイにやってきました。

b0165554_2232130.jpgb0165554_22322116.jpg


若干雨模様のパダンバイでしたが、海況はシュノーケリング向きで穏やかでした。
タンジュン・ジュプンでは、水面からの透明度も10mくらいあり、
セナスジベラ、オヤビッチャ、ウツボ、アオヤガラ、カクレクマノミなどがしっかりと見れ、
 ご家族みんなで
   最後まで楽しんでいらっしゃいました。

遊び足らないK君とMちゃんは、ビーチに帰ってきてからも海で遊んでましたネェ~♪

次回、もっといい海況のバリ島の海をご紹介したいです。
是非、また遊びに来てくださいね~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-26 22:35 | シュノーケリングログ
本日は、ムンジャンガン島にシュノーケリングに行ってきました。
ムンジャンガン島までの道中、ジャワ島側からの風が強く吹き、パシャパシャしてました。
b0165554_2322875.jpg
1本目のマングローブポイントも、その影響で水面ユラユラしていましたが、水中はと~ても綺麗!
ドロップオフやCAVEのある雄大な景色や、カラフルな魚達、そして、今日はウミガメが見られました。

b0165554_233273.jpg
2本目はPOS1に移動。
ここは、ダイバーやシュノーケルを楽しむ人が沢山でした。風も弱まり、約2時間のシュノーケルを楽しめました。
ここでは、ツバメウオの幼魚やゴールドスペックジョーフィッシュ、ギンガハゼなども見る事ができました。

そして、またまたここでもウミガメがコバンザメを従えて登場してくれました~♪
本日、2度もウミガメと出逢うことができ、とても充実したシュノーケルツアーとなりました。

ゲスト様、丸1日お付き合い頂きまして有難うございました!


----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-25 23:05 | シュノーケリングログ
本日は、ゲスト様のリクエストで、パダンバイのシュノーケリングにやってきました。

朝からちょっと曇り空で、水面も波立ちパシャパシャとしています。
でも、水中を覗けばいい透明度!
お水は非常にクリアーでした。

b0165554_7562116.jpgb0165554_7564092.jpg


セナスジベラやオヤビッチャの大群、サザナミヤッコ、アケボノチョウチョウウオ、
イスズミなど波立つお陰で沢山の美味しいプランクトンがあるのか、
かなりの魚影を楽しむことができました。

少し波酔いをされてしまったゲストでしたが、
この沢山のお魚と、蒼い海に感動されていらっしゃいました。

今日は有難うございました~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-24 22:53 | シュノーケリングログ
ビーチはちょっと波がありましたが、ポイントは至って穏やかなパダンバイです。
地味~な濁りはありますが、水面からの透明度は10~15mくらいと好調♪

b0165554_1351767.jpg

空は晴れたり曇ったりだったので、水中は明るくなったり暗くなったりの繰り返し。
でも、お魚は相変わらずたくさんでしたよ~!

午後からは風が強くなってきて、沖合いからのウネリが入りやすくなってきました。
この時期のパダンバイは、午前中に目一杯遊ぶ!コレですね。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-22 20:46 | シュノーケリングログ
昨日同様、穏やかなアメッドはジェメルックビーチです。
白人さんが、妙に多いのはなぜだ?!

b0165554_11491356.jpg
水面がやや白濁りが入っておりましたが、まぁまぁ綺麗に見えます。
ちょいとジャックナイフで潜降すると、帰ってきたヒメツバメウオが元気に群れてるのが良く見えましたよ♪


朝一、やや曇りがちだったデンパサールと比べ、ここカランガセム県は、晴天です!
南国ムード満点のアメッド、是非遊びに行きましょう~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-20 23:47 | シュノーケリングログ
初バリのゲスト様ご夫妻と、穏やかなアメッドでのシュノーケリングにご案内しました。

b0165554_9123336.jpgb0165554_9125575.jpg

最近いなくなってたヒメツバメウオの群れが帰ってきてくれており、ゲスト様、感無量~♪

そして、右画像のキンギョハナダイの根、最高!

その他、チョウチョウコショウダイ(成魚)、クマノミ、キンギョハナダイの根など、
バリ島の多種多彩なお魚達をご紹介させて頂きました。
バリ島の海、如何でしたか?

b0165554_9132636.jpg

本日のゲスト様達と記念撮影です!
バリ島、また遊びに来てくださいね~。お待ちしてます!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-19 22:09 | シュノーケリングログ

強制鎖国中

家のまん前、こんなんになってます。。。
b0165554_1531447.jpg

下水工事です。
徐々に近づいてはきていたのですが、事前の通達なんてナシ。

半日遅かったら、車を出せませんでした。

塀が置かれ、パワーシャベルがゴリゴリと穴を掘ってます。
埋め込む土管がゴンゴン置かれてますので、
正面の門からは、すでに徒歩での出入りもできません。

開国まで、あと4~5日はかかるかと・・・

さすがインドネシア、恐るべしバリ島。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-17 15:07 | バリ島生活
道中、雨に降られましたが、ここムンジャンガンは快晴です!
風もソヨソヨ、波無し、流れはわずかでした。

本日のゲスト様ご家族、みんなで楽しくシュノーケリング♪
b0165554_1329137.jpg
最初はフロートから手を放せなかった娘さんのRちゃん、途中から一人でガンガン遊び出しました。
ランチ後も、すぐに海に入っておりました。
本っ当に元気です!

b0165554_13301112.jpg

なんと、ウミガメちゃんとも出逢うことができました!
結構大きなタイマイでした。
ラッキー♪

丸一日、バリ島の海で遊んでいただき、本当にありがとうございました。
是非、また遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-07-12 21:25 | シュノーケリングログ