バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の雨の影響で、水面がちょっと白にごりのアメッドです。
でも、波小、流れなし。結構な好コンディションです。

ちょっとジャックナイフで潜降してみると、
2~3m潜れば透明度10~15mは抜けてました。

フワフワ水面に浮いて水中景色を楽しんでいると・・・
b0165554_12122450.jpg

ヒメツバメウオの乱舞に囲まれました!
水面スレスレを泳いでくれ、ちょっと興奮です!

やっぱりアメッドはいいなぁ~♪
気持ちいいなぁ~♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-31 22:08 | シュノーケリングログ
蒼さが増してます、バリ島の海!
今、シュノーケリングの絶好のコンディションですよ!
気持ちいい!

b0165554_1448829.jpg
シンガポールからお越しのゲスト様ご家族、絶好のシュノーケリングコンディションです!
沈船の迫力、綺麗なサンゴ、たくさんのお魚に、バリ島の海、大絶賛でした。

b0165554_1449287.jpgカクレクマノミ、セジロクマノミ、サザナミトサカハギ、ツノダシ、アオヤガラなどなど、時間一杯までがっつり遊ばれ、指さしながら興奮しておられました♪

A君、ジャックナイフ潜降、
うまいねぇ~!


海況にも助けられ、本当に楽しい1日でした♪
ありがとうございました!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-28 23:45 | シュノーケリングログ
シュノーケリングでお越しのゲスト様ご夫妻、
本日ご帰国されるギリギリまで、とにかく時間一杯遊ばれました!

b0165554_23313132.jpg

最初はフロートに?まりながらのシュノーケリングでしたが、
途中からは自由に海中の景色を楽しまれてました。
ヘコアユやヒメツバメウオ、クラカケチョウチョウウオ、デバスズメダイ、ヘラヤガラなど、
様々なお魚たちに興味津々のご様子でした!

是非、また遊びに来てくださいね~!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-27 23:32 | シュノーケリングログ
穏やかが続くアメッドです。
水面からの透明度は20mオーバー?と思うほど綺麗。
しかもモヤモヤがほとんどありません。
もう一歩でスーパーブルー!

b0165554_22424115.jpg

時期的に観光客が減ってきているバリ島ですが、この海を逃す手はないです!
ヒメツバメウオの群れも健在、他のお魚たちもた~くさんでした♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-26 22:44 | シュノーケリングログ
本日は、南国中の南国、ムンジャンガンです!
水温28~29℃。風もまだ緩い方で、風波小といった感じ。
透明度は、期待通りの15~20m!

b0165554_23504915.jpgb0165554_2351666.jpg

ゲスト様、大興奮中で、何故かくるくる回ってる最中の画像と、
ツバメウオ乱舞で、かなり近くで見る事ができたツバメウオの画像です。
やっぱりココは綺麗!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-25 23:52 | シュノーケリングログ
車は大丈夫って方は多いですが、

ボートは弱いって方、多いですよね。

シュノーケリングも、水面で遊びますので、

船酔いと同じように、“波酔い”する方が、結構多いんです。

事前対策として、必ず酔い止め薬は飲んでおいて下さい。



そして、それでも不安、それでも酔ってしまうとご心配な方に朗報です!

私達のゲスト様の中に、鍼灸師の大先生がいらっしゃいまして、

その方からの直伝、『酔わないツボ』をしっかりと伝授して頂きました。

(怪しい壺ではない)

これ、やはりちゃんとした位置を探ることが重要なんです。



で、実際に2回ほど試しましたが・・・


なんと、船に乗ると、ほぼ100%酔うという方が、

ヌサペニダのシュノーケリングで最後まで元気に遊ばれ、

ビーチに戻ってきてからも、しっかりご飯を食べていらっしゃいました!


そして、船、ウネリに弱いリピーターさんが、最後まで元気に遊ばれ、

これまたご飯もガッツリ食べられました!


酔いが不安な方、事前に御連絡下さい。

「酔わないツボ」、試してみましょう!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-23 15:24 | シュノーケリングログ
たまに悪くなりますが、最近ずっと海況の良いアメッドです。
波も小さく、水面からの透明度は15m前後。ちょっと白濁りが入ってました。

b0165554_15374418.jpg

ゲスト様親子、のんびり水面をお散歩中♪

リラックスして遊んで頂けるよう、前日と当日の朝に各地の海況をチェックし、
その日に一番いいと思われるポイントに、安全に楽しくご案内できるよう、尽力しております。

「こんないい所に連れて来てくれて、ありがとう!」というコメント、
本当にありがとうございます!

是非、またバリ島に遊びに来てくださいね!
海況の良い、楽しく遊べるポイントにご案内致します!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-22 22:35 | シュノーケリングログ
海況の上がってきたアメッド方面です。 波小、流れ無し、透明度15~20m!

15日にムンジャンガンをご一緒したゲスト様、本日はアメッドでシュノーケリングです。

b0165554_22292348.jpgb0165554_22294020.jpg

浅瀬からの魚影の濃さに、興味の無かったお魚に引き込まれていくゲスト様、
色とりどりのサンゴに完全に魅せられてしまったご様子でした♪

時間いっぱいまで遊ばれて、なんと本日の深夜にご帰国されました。タフです。

是非また、バリ島の海に魅せられに来て下さいね!
お待ちしてます!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-18 22:06 | シュノーケリングログ
8月15日に行ったインドネシア国立公園、ムンジャンガンでのシュノーケリングシーンを、
動画にしてみました。
やや風波はあったのですが、水中は本当に綺麗でしたよ♪
よろしければ、ご覧下さい!



でも、動画では、この感動は伝わりませ~ん!
是非、遊びに来てくださいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-18 10:11 | シュノーケリングログ
好コンディションのパダンバイです!
途中やや流れがありましたが、透明度20m前後、水温温か、波なし。

本日は、ウブドにご滞在の仲良しご家族お二組をご案内しました!
ジャックナイフで潜降して遊んだり、のんびり水面からサンゴ礁を眺めたり、
そんなシュノーケリングシーンを、動画にしてみました。



ウミウシのリクエストもあり、生物探しにちょっと燃えてしまったくらげ村です。

是非また、バリ島に遊びに来てくださいね!
ありがとうございました。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-08-17 21:47 | シュノーケリングログ