「ほっ」と。キャンペーン

バリ島の海の、の~んびりシュノーケリングログなどを載せてます♪


by jackknifebali

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

相変わらず穏やかなアメッドです。
ここ3~4日は透明度も安定していて、どこのポイントもBAGUS!

b0165554_21225137.jpgb0165554_2123749.jpg

本日のゲスト様、のんびりです♪
シュノーケリングを楽しんだり、ビーチの景色を楽しみながら休憩したり。

日本人の旅行スケジュールは、ついつい予定を詰め込んでしまいがち。
でも、このの~んびりが、バリを楽しむ基本ですね♪

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-30 21:26 | シュノーケリングログ
海況Bagus!のアメッドにシュノーケリングに行って来ました。
お天気快晴、波なし、透明度バッチリです。

b0165554_22241171.jpgb0165554_22242671.jpg

実はダイビングのライセンスホルダーの奥様は、最初は耳抜きが上手く出来ず、
なかなかJack Knifeが出来ませんでしたが、徐々に慣れてきて、
後半はカメラ片手にアクティブに泳いでいらっしゃいました。

ご主人様も、カメラでアメッドの多彩な水中生物を激写。
頑張りすぎて、少々、波酔いしてしまいましたが、
シュノーケリング&心地よいお昼寝も堪能して頂きました。

b0165554_2225339.jpg

アフターのジンバランディナーでは、完璧な夕陽が歓迎してくれ、
とても満腹な1日となりました。

また、是非、バリ島の海に遊びにいらして下さいませ!
有難うございました。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-28 22:25 | シュノーケリングログ
バリ島の海は本当に面白い!
それは、シュノーケリングでも十分楽しめます!

そんな訳で、皆さんにもっともっとシュノーケリングの幅を広げてもらいたく、
こんなページを作ってみました。

 マクロ生物に挑戦!

マニアックに、隠れている生物、珍しい生物を探してみませんか?
ほとんど私達の趣味的な楽しみ方ですが(;^ω^)

バリ島の海は、幅広く楽しめます!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-28 17:48 | バリ海の水中生物
早朝はちょっと波があったらしいのですが、
少しづつ治まり、いつもの穏やかなアメッドのジュメルックビーチです。

b0165554_200054.jpg
シュノーケリングに、数年ブランクがあるというゲスト様親子でしたが、すぐに慣れてこられ、ジャックナイフで潜降しては、お魚を近くで観察されてました。

b0165554_2004512.jpg
マダラタルミの幼魚、ホホスジタルミの幼魚、キンギョハナダイの根、ヘコアユなど、たくさんのお魚をご紹介できました。

本日は遊びに来て頂き、本当にありがとうございました!
是非、バリ島に来て下さいね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-26 20:01 | シュノーケリングログ
本日は現役ロックンローラーのゲストご夫妻とムンジャンガン島に行って来ました。

b0165554_11535771.jpg
初めてのシュノーケリングにご主人様はドキドキでしたが、眼下に広がるムンジャンガン島の「宇宙」に魅了され、時間を忘れて楽しんでいらっしゃいました。


b0165554_11544286.jpg
ライセンスホルダーでもある奥様は、ジャックナイフでガンガンに潜り、CAVEポイントの地形や、スズメダイやツバメウオの幼魚達の乱舞などを見て、綺麗な海を満喫されていらっしゃいました。


ランチの後、ムンジャンガン島をお散歩され、ゆったりと流れる時間を楽しんで頂きました。
シュノーケリングの後は、アフターにご一緒させて頂きました。

b0165554_11552264.jpg
余りに会話が盛り上がり、アフターの画像を撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-23 23:51 | シュノーケリングログ
本日のゲスト様ご夫妻、仲が本当によろしい事で♪
穏やかなアメッドで、の~んびりとシュノーケリングを楽しんで頂けました。

b0165554_733574.jpgb0165554_73571.jpg

ご主人はジャックナイフで潜降して、たくさんのお魚や海景を探し、
「キレイな所があるよ!」と奥様をそこに連れて行ったりして、
お二人で楽しんでいらっしゃいました。

仲良きことは、良きことかな♪
ちょっと私はお邪魔虫?!?!

b0165554_76779.jpg

本日は、どうもありがとうございました~!
またご一緒しましょうね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-21 23:00 | シュノーケリングログ

本当に残念です。

アメッドはジェメルックビーチに沈められている漁礁の数々。
サンゴも固着してきており、お魚も沢山です。

以前より観察してきましたが、
1年足らずでスギエダミドリイシ(だと思う)が固着・成長を見せる鉄製の漁礁。
鉄は、サンゴの成長を促す何かがあるようだと考えています。

b0165554_21192189.jpg
釣鐘型の鉄の漁礁、成長して枝を伸ばしていたサンゴが、何故か次々に折れていってるんです。
海が荒れた時に、波にやられてるものかと思ってましたが、違いました。

日本人オーナーの某大手ダイビングショップが、体験ダイブのゲストを(素手で)摑まらせて
写真を撮ってたんですねぇ。
掴んだところ、フィンや膝の当ったところのサンゴが、容赦なく壊されてました。
一向にサンゴが大きくならないハズです。

陸で注意しても、ヘラヘラ笑ってるだけでした。
海で仕事をさせてもらっている人間が、海のものを平気で壊す。
本当に残念です。

ショップやガイドもダメダメですが、ゲストも「それはダメだ!」とわかってるハズ。
海で遊ぶ以上、最低限の良識をわきまえてほしいです。

本当に残念です。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-17 21:28 | バリ島のサンゴ
昨日はちょっと波が高かったのですが、
本日はいつものアメッドに戻ってました。

b0165554_21134485.jpg
水面はやや白にごりが入ってましたが、水深2~3mからは15mくらいの透明度!
キレイです♪
魚影は相変わらずの濃さでしたよ!


----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-17 21:14 | シュノーケリングログ
本日もアメッドです。
相変わらずの穏やかさに、もうボケてしまいそうなほど癒されます。

上げ潮に乗って、ビニールなどのゴミも一緒に流れてきてしまうのですが、
本日は、アメッドに遊びに来ていた外人さんご夫婦が、
シュノーケリングをしながら、ゴミをたくさん拾ってくれてました。

b0165554_23233059.jpg

思わず写真を撮ったのですが、
「さっきの写真見せて」と話しかけてこられ、
「ここはキレイでいいね」と一緒に喋ってました。
(私はほとんど英語できませんが、雰囲気で)

こういうことは、
誰もが率先してやるべきことですね!

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-14 23:24 | シュノーケリングログ
相変わらずの海況のアメッド、BAGUSです!

本日、本当に嬉しかった事がありました。
ゲスト様がシュノーケリング中に、水中のゴミを拾い集めてくれていました。
上げ潮で、ビーチにビニールの袋などが寄せてきていたんです。


b0165554_23493349.jpg
お腰につけた、ゴミ拾い用の袋。
画像ではちょっとわかりにくいですが、たくさん集めてくれたんです。

私も出来る限り拾って陸に上げる様にしていますが、正直キリが無い!
それでも、ゲスト様は
  当然の事
と言って、ゴミ拾いをしてくれました。

こういった行いが、いずれは必要無くなる日が来る事を願い、
私達も地道な活動をしていこうと思います。

----------------------------------------------------
Yes!  バリ ダイビング 情報
Get!  バリ シニアダイビング 情報
More! バリ シュノーケリング 情報
----------------------------------------------------
[PR]
by jackknifebali | 2010-09-13 23:50 | シュノーケリングログ